エンビロン、はじめました。

日々、情報収集。


本気で美容に取り組むと決めてからというもの、毎日のように雑誌やインターネットでエイジングケア関連の情報を集めています。

どれだけ美容に良いことであっても、続けるのが苦痛では継続できないと思うし、逆にストレスですよね。

なので、なるべく簡単なことからはじめようと考えています。

とりあえずは基本的な生活習慣を見直そうと、野菜を多く摂る事を意識して、グリーンスムージーを毎朝飲むようにしています。

あとは夜更かしをしないように心がけています。

そのおかげか、肌にツヤが出てきたような・・・?

 

新しい化粧品をはじめます。

もちろん、生活習慣だけで、私の衰えた肌が復活するとは思っていません。

美魔女プロジェクトとして、まずは評判の良い化粧品をラインで使うことにしました。

そして、ネットで様々な化粧品を比較・検討した結果・・・

エンビロンを使うことにしました。

知り合いに勧められた、というのが、エンビロンに決めた一番の理由ですが、

エンビロンを購入するにあたって私も情報を集めました。

そして、口コミでもかなり評価が高かったこともあり、エンビロンに決めました。

「シミ・シワが消える」「ターンオーバーが正常になり、根本的に肌が改善される」
という効果を期待してのことです。

もう少しエンビロンの仕組みを詳しく説明しますね。

エンビロンはビタミンA化粧品です。

お医者さんが開発した、お肌を「治療」するかのような効果がある化粧品で、シミ・シワ対策や、若返り効果が見込めます。

お肌が老化する一番の原因は紫外線です。紫外線を浴びた部分はビタミンAが破壊され、老化するのです。

(おばあちゃんでも、日光に晒されない体の内側は白く、肌もカサカサしてませんよね?)

エンビロンは、失われたビタミンAを直接お肌から取り込み、若い肌に再生するという、いわば「エステ的」な効果のある化粧品なのです。

実際、エンビロンは多くのエステで推奨されているそうです。

私も早速、使っていますが、お肌の調子がすこぶる良いです!

こちらの「エンビロンの口コミ」の紹介サイトで詳しく書かれていますので参考にしてみてください。

ヘアスタイルだけで年齢が違って見える!?

髪の分け目は「く」の字にしましょう!
 
…どういう事かと言うと、前髪の分け目を作る時に、ど真ん中で分けると老けて見えるので、中央からずらして分け目を作りますよね。
 
しかし、生え際から分けてしまうとバブル時代のかき上げヘアーのようで老けて見えてしまいます。
 
そこで、生え際は触らずに、少し上のほうで手ぐしを使って分け目を作ります。
 
その時に、上方向に持ち上げるとボリュームが出て若々しく見えるのでgood!
 
生え際の髪は下方向、生え際の少し上の髪は上方向に伸びるので、正面から見ると「く」の字に見える…というワケ。
 
覚えておいて損はありませんよ。